撮り電の目次に戻る


TOPページに戻る


◆撮り電

江ノ電5.    2016.6 神奈川県鎌倉市

●♪江の島が見えてきた〜俺の家も近い〜(サザン)・・海岸沿いを電車が走ります。鎌倉行きの水色2000形とすれちがいます。
















■鎌倉高校前駅に着きました。海が見えます。鎌倉高校は県立の高校です。
















●駅近くの踏切は有名な撮影スポットです。電車は1000形。台湾の方々にも人気のスポットです。
















●水色 えのんくん号1100形
















●レトロ調の500形
















■鎌倉高校前駅ホームから見える海の景色・・サザンの『夕陽に別れを告げて』という大好きな曲が思い浮かびます

♪遠く離れてHigh−School揺れる想い出 心にしみる夏の日 恋人の居場所も今は知らない 毎日変わる波のよう
















●嵐電号1000形と2000形の連結電車がホームに入ってきました
















この電車に乗って鎌倉駅に行きます
















あじさいや海が見えます





























■鎌倉駅に到着しました。折り返し、藤沢行きとなります。
















●嵐電号1000形・・2009年10月14日(鉄道記念日)、嵐電(京都の京福電鉄)と江ノ電が姉妹提携を結びました。
















●嵐電のキャラクターの「あらんちゃん」、江ノ電は「えのんくん」です。













               

撮り電の目次に戻る


TOPページに戻る

inserted by FC2 system