食事・喫茶                  トップページに戻る

食事・喫茶目次に戻る


★復興応援メニュー&スプリングメニュー・・銀座ライオン青山一丁目店

2019.3  東京都港区南青山1-1(地下鉄「青山一丁目」駅1分)


■銀座ライオンは、サッポロライオンKKが運営するチェーン店で首都圏を中心に全国展開されています。明治32年(1899)の創業から、今年で120周年となります。














★復興応援メニュー(熊本県・小島産)・・塩たまちゃんの「オニオンスライス 桜海老オイル掛け」


注文のときメニューを読み違い、オニオンスライスをオニオンライスだと認識してしまいました。ドレッシングを混ぜるとオニオン(線路)は続くよどこまでも・・ライスが無い・・。この日は7時間半、空腹で過ごしたのでガツガツしていてスライスを「ライス」と勝手に思い込んでしまったようです(((´∀`))。

熊本西区小島「子出藤(こでふじ)農園」が栽培した玉ねぎ・塩たまちゃんをふんだんに使ったサラダ。有明海の干拓地の塩分濃度の高い土壌で有機栽培された玉ねぎは一般の玉ねぎに比べ、糖度が高く苦みが少ないので生でも美味しく食べられます。オニオンサラダには海藻や桜えびが盛り付けられ配色もきれいです。ドレッシングをかけて食べます。















★復興応援メニュー(宮城県・気仙沼産)・・カツオのカルパッチョ



22年間、かつお水揚げ日本一を誇る気仙沼の脂の乗った
カツオメニューがふんだんに取り入れられています。











★スプリングメニュー

●桜えびとしらす、青菜の和風ピザ  ●桜餅アイスと白玉の桜パフェ・・小豆とお餅の入ったアイスにもちもちの白玉。ロゼ色のピーチゼリーもすてきです。




















 トップページに戻る

食事・喫茶目次に戻る


inserted by FC2 system